大学生の一人暮らし術 生活もバイトも挑戦も楽しもう!10分で読めるシリーズ

ebook 10分で読めるシリーズ

By 四川

cover image of 大学生の一人暮らし術 生活もバイトも挑戦も楽しもう!10分で読めるシリーズ

Sign up to save your library

With an OverDrive account, you can save your favorite libraries for at-a-glance information about availability. Find out more about OverDrive accounts.

   Not today
Libby_app_icon.svg

Find this title in Libby, the library reading app by OverDrive.

app-store-button-en.svg play-store-badge-en.svg
LibbyDevices.png

Search for a digital library with this title

Title found at these libraries:

Loading...
さっと読めるミニ書籍です(文章量13,000文字以上 14,000文字未満(10分で読めるシリーズ))
【書籍説明】
4月から実家を離れて一人暮らしを考えている高校生、また、これから一人暮らしを検討している大学生、
そして現在一人暮らしをしている大学生、このような学生たちのために本書を執筆しました。
先に言っておくと、大学生の一人暮らしというのは案外、退屈なものです。
大学はクラスの概念がほとんどなく、またオンライン授業などの影響もあって、人と人との関わりが少なくなっていることも相まって、
能動的に行動していかないと、YouTubeやSNSを周回して一日を終えるような、漫然とした大学生活を過ごしてしまうかもしれません。
もちろん、それも悪くはないのですが、せっかくなら大学生という限られた期間の中で、何か一つでも熱を入れてできるもの、
または自身が挑戦できそうなものを探すべきだと、現役大学生である私は考えています。
本書は、かつて毎日をダラダラと目的なく過ごしていた私が、このままでは時間が勿体ないと、
一念発起し、様々なことに挑戦してたくさん失敗し、たまに成功した、そんな体験談になります。
一人暮らしの学生や、そうでない学生の今後の暮らし方に、ほんの少しでも本書が影響を与えられたら幸いです。
【著者紹介】
四川(ヨツガワ)
大学3年生やりながら細々と執筆しています。
また本が書けたら嬉しくなります。お笑いとコーヒーが好きです。
大学生の一人暮らし術 生活もバイトも挑戦も楽しもう!10分で読めるシリーズ