忙しいサラリーマンもできる!+20分間ダイエット 20kgの減量経験を詰め込んだダイエット本。第2弾。ダイエット中級編10分で読めるシリーズ

ebook 10分で読めるシリーズ

By 相野主税

cover image of 忙しいサラリーマンもできる!+20分間ダイエット 20kgの減量経験を詰め込んだダイエット本。第2弾。ダイエット中級編10分で読めるシリーズ

Sign up to save your library

With an OverDrive account, you can save your favorite libraries for at-a-glance information about availability. Find out more about OverDrive accounts.

   Not today
Libby_app_icon.svg

Find this title in Libby, the library reading app by OverDrive.

app-store-button-en.svg play-store-badge-en.svg
LibbyDevices.png

Search for a digital library with this title

Title found at these libraries:

Loading...
・仕事が忙しいゆえにそのストレスで食べてしまう。
・仕事が忙しく、運動したくてもできない。
そんなことから太ってしまい、どうにか痩せたいが、何をやったら良いのかわからない...
そんな忙しいサラリーマンのあなたでも痩せられるように毎日10分間でできるダイエット方法を前作では紹介しました。
しかし、前作は2ヶ月間で2-3kg程度の減量を想定したものです。
・あの程度では物足りない!もっと痩せたい!!
・あのレベルには到達できたのでもう一段高い減量を目指してみたい!
そんなあなたに毎日更に20分間を活用して、5-6kg痩せられるダイエットメニューを紹介するのが本書です!
前作同様、ここに書いてある内容はあなたと同様立場にある私、相野主税が2回の20kgのダイエットの経験から得た知識と100冊のダイエットと健康に関わる本から得た知識を基に開発した方法です。
あなたは約10-15分間で本書を読み、その後前作に書いてある内容と本書に書いてある内容を実行するだけです。
毎日楽しく楽にenjoyしながらダイエットしましょう!
では、Let's start!!

本書は前作の10分に更に20分を追加してダイエットを行うというものです。
合計30分。
毎日30分でできるダイエット方法ってなんだろう?
そんなことを考えたことがありますか?
30分というと、
・NHKのラジオ英語講座2つ分
・短い打ち合わせの時間
・昼食にかけている時間
という時間ですね!
このような時間ですが、毎日これだけの時間を使ってダイエットに挑んでみましょう!
これには、これから述べる項目毎に時間を取ればよく、30分間連続で取る必要はありません。
本当にダイエットできるのだろうか?
悩むのではなく、実際に本書を読んでトライしましょう。
大事なことは、痩せたいという気持ちを忘れずに、ダイエットすると決断して、これから述べる10のことと前作の10のことを2ヶ月間毎日実行してみてください。
間違いなく、体と気持ちに良い変化が出ます。
以下が本+20分間ダイエットの10か条です!
+20分間ダイエット10か条
1.食べる量と内容を変える(毎日;-)
2.歩く時間を延ばす(毎日;9分)
3.夕食時に一口30回噛む(毎日;10分)
4.発酵食品を食べる(毎日;-)
5.姿勢を良くする(毎日;-)
6.深呼吸する(毎日;1分)
7.お酒は飲むなら、蒸留酒にする(飲む時;-)
8.生野菜を食べる(毎日;-)
9.水を飲む量を意識する(毎日;-)
10.低GIを意識する(毎日;-)
初級編の10分間ダイエットの10か条がこちら。
10分間ダイエット10か条
1.体重を量り、記録する(毎日;1分)
2.朝食をフルーツのみとする(毎日;-)
3.お腹を凹ませる(毎日;1分30秒)
4.食べる順番を野菜→肉、魚→穀類にする(毎日;-)
5.歩く(毎日;5分)
6.階段を使う(毎日;1分30秒)
7.立つ(毎日;-)
8.飲み物をミネラルウォーターにする(毎日;-)
9.昼食をカロリーの低いそばにする(週2回;-)
10.1日を振り返る(毎日;1分)
*:カッコ内は実行の頻度と今までの生活に対して追加でかかる時間を示す。
前作同様、ここからが本番です!
ゆっくりと深呼吸して気持ちを落ち着けてから口角を上げて読みましょう!!
忙しいサラリーマンもできる!+20分間ダイエット 20kgの減量経験を詰め込んだダイエット本。第2弾。ダイエット中級編10分で読めるシリーズ