The Ultimate Diet(究極のダイエットメソッド) 理論編

ebook The Ultimate Diet

By 相野主税

cover image of The Ultimate Diet(究極のダイエットメソッド) 理論編

Sign up to save your library

With an OverDrive account, you can save your favorite libraries for at-a-glance information about availability. Find out more about OverDrive accounts.

   Not today
Libby_app_icon.svg

Find this title in Libby, the library reading app by OverDrive.

app-store-button-en.svg play-store-badge-en.svg
LibbyDevices.png

Search for a digital library with this title

Title found at these libraries:

Loading...
はじめにより
~本書を書こうと思った理由~
みなさんはダイエットに関する本を読んだり、教えてもらった経験があるだろうか。
私は、自分自身2回目のダイエットを行っているときに「ダイエットについて深く知りたい。」と思い、ダイエットと健康に関する本を次から次へと読んでいき、ダイエット中に60冊以上、その後も読み続け、今までに100冊以上の本を読んだ。
読んでいく中で、ダイエットを体系的に解説している本はないということに気が付いた。
正確に統計を取ったわけではないが、巷にあふれているダイエットの本のおよそ90%以上は医師が書いた本であろう。
医師はそれぞれに専門というものを持っている。
したがって、医師が書いたダイエット本はその専門を中心としたことを記載している。
例えば、低炭水化物が良いとか、睡眠をとることが良いというようにである。
それぞれに深い見識があり、非常に参考になるが、ある側面に対して詳しく述べているものである。
残り10%は、おおよそがジムの先生とダイエットに成功した芸能人が書いた本である。
ジムの先生も、ほとんどの人が医師と同様にご自身の専門の運動に関することのみを書いている。
また、ダイエットに成功した芸能人の本は、自らの成功体験を基にしたことだけを記載している。これらもある側面からのみ書いているものであり、それだけを実践すればよいのかと疑問が残った。
~中略~
本書は、私が読んだ100冊以上の本とネットにある情報を基にして、私のダイエットの経験や今までの知見を基にして、ダイエットすなわち生活習慣全般について書いた、日本初もしくは世界初の総合的なダイエットの解説書であり、現段階で究極のダイエット方法であると考え、「The Ultimate Diet」と命名している。
みなさんが本書の内容を理解して実践していただき、減量して素敵なスタイルになると共に、健康になることに少しでも寄与できれば幸いである。
The Ultimate Diet(究極のダイエットメソッド) 理論編